会の新聞「けんさん」5月号が完成

 先週金曜日に最終校正が終わって校了した会の新聞「けんさん」5月号が、印刷が上がって、今朝、印刷屋さんから届いた。
  その新聞と一緒に、全国の会員宅に発送する夏の企画のチラシも、昨日と今日で準備して、明日はみんなで発送作業をする。

     f:id:naozi:20190514165635j:plain

 今月号の1面は、3月の合宿セミナー「特講」を受けた若者4人が、1ヵ月後に再開しての懇談会の記事だ。
 「特講」で何を考え、何を感じたか、なかなか読み応えのある内容になっている。
 4面は、4月第2週の週末に開催した埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地での「春のつどい」の記事。その他の紙面にも、各地で行われた春の行事の感想が満載だ。

     f:id:naozi:20190514165709j:plain

 
 今月も、なんとか予定通りに発行ができて、今、ちょっとホッとしている。