会の新聞「けんさん」を全国発送

 今日の金曜日の案内所は、午前中は研鑽会。
 午後は、昨日、印刷屋さんから届いた会の新聞「けんさん」9月号を、全国の会員宅への発送作業をする。

 夜は、第3金曜日定例の「男の研鑽会」。


 

 昨日の午後、印刷が上がった「けんさん」が届く。

     f:id:naozi:20190920173645j:plain

 早速、発送の準備をする。

 

 今日、午前中の研鑽会には、新潟県からも2人参加していて、その人達も午後の発送作業に加わったので、総勢19名での作業だった。

     f:id:naozi:20190920173721j:plain

 ランチタイムや、お茶タイムも、大賑わい。

     f:id:naozi:20190920173746j:plain

 夕方3時半には作業を終わって、4時過ぎに郵便局に持ち込んで、今月の発送作業は終了。

 

 夜7時からは、第3金曜日なので「男の研鑽会」。
 「サッカー観たいけど、来たよ!」と言う人。5月連休や夏の合宿セミナー「特講」に参加して、初参加のHさんとUさん。以前に、ヤマギシの村で育った若者のボリビア活動報告会の時に参加して、ヤマギシに興味を持ったNさんも、突然の参加。

 などなど、今夜集まったのは、総勢11名。