午後からレスリング大会の会場へ

 今日の午前中は、ファーム町田店のスタッフ。
 朝7時から開店準備をして、その後、今日の僕の担当の「焼き芋」。
 千葉県のヤマギシの村・成田実顕地で作った芋を、先ず丁寧に洗って、9時から焼き始める。 
        
        
 午後1時まで、焼き芋を焼いて、レジ前のストックケースに並べて、ファーム町田店の今日のスタッフは終了。


 その後、今日と明日、東京の板橋で開催されている「第22回全国少年少女選抜レスリング選手権大会」の会場へ。
        
        
        
 この大会には、4年生から6年生の全国の有望なレスリングの少年少女の一人として、三重県からビャンさんの娘さん・ハリウンちゃんが出る。
 今回は、妹のハウリンちゃんの応援に、ビャンさんたちは家族4人で上京。
 中学生になったフランちゃんと、小学6年生のハウリンちゃんに会うのは3年ぶりだ。
        
        
 ハウリンちゃんは、優勝候補ということで組み合わせ表をみたらシードされていて、試合は明日、準々決勝からの出場で、今日は一緒に三重から来た選手の応援とのこと。
 ハリウンちゃんの試合の応援はできなかったが、ハウリンちゃんに「優勝してね、自信はどう?」と声をかけると「自信があります」と、きっぱり声を出して断言。
 今回は45kg制限で、1・5kg減量したと言っていたが、とても元気な姿を見て一安心。
 明日の試合に期待しながら、差し入れのチョコレートを渡して、家族4人の写真を撮って体育館を後にした。
        
 三重県から来たメンバーは、みんな、このお揃いのシャツを着ていた。
        
 ちなみに、ビャンさんの娘さんたちフランちゃんとハリウンちゃんは、東京オリンピック時には15歳に達してないので、その次のパリ・オリンピックを目指している。