今日・木曜日のおしゃべり

 今日の東京は、午前中は秋晴れ。
        
 しかし、午後から雲が出てきて、天気予報通り、明日から天気が崩れる予兆。


◇郵便局の花壇に咲いていた花
        


◇一度、食べてみたいと思ていた「サンマの蒲焼丼」
 ウナギの季節が終わって、サンマの季節だ。
 このお店の前を通るたびに「サンマの蒲焼って??」と思っていた。
        
        
 テイクアウトで食べたら、値段の割にはなかなかの味。
 ちゃんと、大根おろしと紅ショウガがついていた。


◇夜は「ユウナちゃんの送り出し(送別会)」バーベキュー 
 2年半、ヤマギシのパン屋さん「カントリー」で働いてくれたユウナちゃん。
 次のステップへ転職。
 今夜は、ファーム町田店の庭先で、みんなで「送り出し会」のバーベキューをする。
        
        
        
        
 ユウナちゃんの笑顔がなくなるのは、ちょっと寂しくなる。
 みんなの要望に応えて、最後に、同僚のマチコちゃんと「恋ダンス」を踊ってくれた。