今日は焼き鳥おじさんに挑戦

 今日の東京は、穏やかな、早春を感じさせるような、そんな天気だった。
 朝7時から、ファーム町田店のスタッフに入る。


◇焼き鳥の特訓を受ける
 ファーム町田店の味わい広場の焼き鳥は、毎週土曜日と日曜日、埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地からタカギさんが来てくれて焼いてくれている。
 今日はタカギさんが来てくれて焼いたのだが、明日の日曜日は用事があって来られないという。
 そこで急きょ、明日の日曜日は、僕が「焼き鳥おじさん」になることになって、今日はタカギさんの特訓を受けた。
        
        
 塩ふりも難しいが、冷めても肉が硬くならないように焼き上げるタイミングが難しかった。
 午後からは、カワハラさんも出かけてしまったので、焼き鳥ブースの隣の焼き芋も担当することになって、タカギさんの指導のもと焼き鳥を焼いたり、焼き芋を焼いたり・・・
        


◇今日のパン屋さん「カントリー」の入口看板
        
 毎週、新作パンに挑戦だ。


◇夜、温泉で疲れを癒す
 5時に閉店して、片付けが終わった5時半過ぎ、ちょっと疲れ気味だったので、ナカガキさんを誘って、我が家から車まで15分程のところにある「源泉かけ流し・いこいの湯」に行く。
 玄関わきの庭に植わっている「しだれ八重桜」が迎えてくれた。
        
        
        
 ゆっくりと温泉に浸かって・・・疲れを癒す。