我が家の近くの「河津さくら」

 我が家・多摩実顕地から歩いて10分ほどのところに、忠生公園があり、その一角の窪地に球場がある。
 その土手に、河津さくらがある。
 今朝、高田馬場の案内所に行くとき、バスの窓から、その河津さくらが咲いているのを見つけて、ちょっと嬉しくなって、バスを降りてしまった。
     
     
     
           
 「ああ〜、今年も咲いたんだなあ〜」と、しばし見とれて、再びバスに乗って「なんか今日は得したような気分」と思って町田駅に向かった。
 しかし、町田駅に着いてみると、小田急線は朝方の人身事故でダイヤが滅茶苦茶。
 運行再開したばかりの急行に乗ったのだが、新宿に着くまで1時間15分も電車に閉じ込められてしまった。