土曜・日曜日のPhtotoおしゃべり

◇農場直売「ヤマギシファーム町田店」スタッフ
 今週の土曜日・日曜日は、「ヤマギシファーム町田店」のスタッフをする。
     
 今週の目玉は「いちご」だ。
 埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地のハウスで初めて収穫されたイチゴも届いた。
     


◇「野菜の天ぷらうどん」
 昨日・今日の「ヤマギシファーム町田店」の味わい広場の軽食メニューは「野菜の天ぷらうどん」だった。
     

     

◇今日の休憩時間に行った「薬師池公園」
 僕の好きな散歩コースの薬師池公園にも、土曜日、日曜日とヤマギシファーム町田店のミニ市をやっていたので、今年の夏から秋にかけては訪れる機会がなかった。
 現在、公園の池・薬師池の底にたまった堆積物の撤去工事中。
 その状況を見たいと思って、薬師池公園に行ってみた。
     
 薬師池公園は、すっかり冬の装い。
 冬の風物詩「マツの雪吊り」もあった。
     
 銀杏や木々の葉も落ちていた。
     
     


◇カワハラさんが看板照明取り付け
 「ヤマギシファーム町田店」の看板に、夜間照明を取り付けるカワハラさん。
 さすが、元F電機の技術者だ。
     
 宵闇が迫ってきたら、そのカワハラさんの取り付けた照明が威力を発揮した。
     


◇最後に小田急線の新百合ヶ丘の「クリスマスツリー」
 改札口を出たら、こんなクリスマスツリーがあった。残念ながら夜ではなかったので・・・。
     
 ぜひ、時間がある時に帰宅の途中下車で点灯されたツリーを見てみたい。
 

◇蛇足Photo
 今日はテレビ・日曜劇場『下町ロケット』放送の最終回。
 さすが池井戸潤の原作テレビドラマだ。最後は「正義が勝つ」。
 阿部寛の熱演にも感動したが、そのほかの出演者も、それぞれにいい持ち味を発揮していた。
     
 特に落語家の立川談春の演技が僕は良かったと思った。落語家とは思えない演技力だった。