東京・神宮外苑の花火

 昨日は曇り時々雨で、暑さも一休みのホッとした一日だった。
 今日は天気も回復して、夏日が戻ってきた。
 案内所の非常階段から見た空は、夏雲、そのもの・・・。
    


◇今日は神宮外苑の空に花火が上がる 
 仕事が終わって、案内所を出て山手線に乗ったのが6時半過ぎ。
 駅のホームや電車の中に、浴衣姿の若者が多いと思ったら、神宮外苑の花火大会だった。
 そういえば、長いこと東京にいて話には聞いているが、実際に神宮外苑の花火は見たことがない。
 「よし、ちょっと寄ってみるか」と「人が凄いのだろうな」という思いを振り切って、千駄ヶ谷駅で降りる。
 確かに、駅周辺は凄い人だ。
 神宮球場秩父宮ラグビー場などでの鑑賞は有料なので、千駄ヶ谷駅から5分ほど離れたお寺の駐車場で鑑賞した。
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
 僕のデジカメと僕の腕では、花火撮影の成功率は30%程度だった。