3月31日・桜・今年の満開Photo

 今日で3月が終わる。
 午前中、会の機関紙「けんさん」4月号の最終紙面チェックして、印刷屋さんにデータを渡す。
 午後から、月末の事務処理に郵便局や銀行に行ったら、行く道々の桜が満開。
 足を止めて、思わずシャッターを切る。
 明日から天気が崩れる予報だ。今日の桜が今年最高かもしれない。


今年の桜・満開Photo
 
高田馬場駅から徒歩で10分ほどの所に新宿北郵便局がある。
 明治通りを隔てた向かいの学習院女子大学正門の桜
     

高田馬場駅明治通りの中間地点にある玄国寺の枝垂れ桜
        

◇東京案内所の裏を流れるのが神田川神田川にはやっぱり桜が似合う
     

◇夕方、横浜線に乗ったので町田駅一つ手前の成瀬駅で途中下車。午後6時ちょっと前。
 夕暮れ迫る恩田川の桜。僕は毎年、ここの桜に感動している。
     
     
     
     

高田馬場の玄国寺には、ボケとモクレンも咲いていた。