だいぶ春らしくなってきた

 今週は2月も最後の週だ。だいぶ春らしくなってきた。
 つい先日、会の機関紙「けんさん」2月号を全国の会員宅に発送したとホッとしていたら、3月号を編集する時期になってしまった。
 明日は、練馬供給所の生産物配送の応援に行く日なので、今日は編集を出来るところまでやろうと、それに傾注する。


◇案内所カウンターに飾られた雛飾り
 厚紙を切り抜いた雛飾り。誰が飾ってくれたのだろう。
 昔、子供の頃に、何かの雑誌の付録でこんな雛飾りがついてきた記憶がある。
            


◇夜は朝市の準備研鑽会
 今週月曜日から、来月14日にやる〝朝市〟準備研鑽会を毎夜8時から寄ってやっている。
 今日は、地域の住宅に事前にポストインするチラシをどのようにするか、意見を出し合う。
            
 チラシを作るということは、全体的な事が決まっていないと出来ない。
 ああでもない、こうでもない、と意見を出し合いながら・・・


◇多摩実顕地生活館の文化展コーナーの雛飾り
 こちらの雛飾りは、案内所のカウンターのような雛飾りではない。
 男雛、女雛の顔もなかなかのもの。
            
 もうすぐ、2月も終って3月だ。


◇明日は生産物の配送
 明日の東京は雨の予想だ。雨なら雨で楽しんでこようと思う。
 朝6時の出発だ。早めに寝ることにしよう。