モンゴルの子ども達を成田空港に迎えに行く

 日本の「ヤマギシの子ども楽園村」に参加するために、モンゴルの子ども達3人と、通訳兼引率で22歳の大学で日本語を学んだ女性が、今日来日してきた。
 成田空港まで車で迎えにワタライさんと僕で行く予定だったが、チエコちゃんが今日は仕事が休みだと言うので、男2人よりは若い女性のチエコちゃんも一緒にと思って声をかけたら同行を快諾。
 そんなことで、3人で成田空港に向かう。
 MIATモンゴル航空OM501便の到着時間は1時40分予定。
 12時ちょっと過ぎに成田空港第一ターミナルに着いた僕たちは、昼食をとり、展望デッキで離発着の飛行機を眺めていたら、1時38分にウランバートルからの飛行機が到着。

 飛行機が到着して、待つこと約1時間、4人は無事姿を現す。
        

 多摩実顕地には5時過ぎに到着。
 今日の多摩実顕地の夕食メニューの麻婆豆腐も、キュウリとトマトの生野菜も、もちろんご飯やみそ汁も、4人は元気に食べていた。
 その姿を見て「これなら楽園村の食事も大丈夫」と安心する。