今日は「アースデイ東京」の出店準備

 明日と明後日は、代々木公園で開催される「アースデイ東京2019」に、「ヤマギシの村」として出店参加する。

         f:id:naozi:20190419164903j:plain

 「アースデイ(4月22日)」は、「地球のことを考え、行動する日」を合言葉に、多様な命がつながり合い、ともに生きる持続可能な社会を創ることを目指し、いろいろな取り組みで行動する日として始められ。
 毎年、この時期に世界各国でイベントが開催されている。
 今年も、昨年同様、僕たちはこのイベント「アースデイ東京2019」に出店参加しながら、他の団体の人や、訪れる大勢の人たちと交流したいと思ってる。

 

 今日はイベント開催前日で、午後からテント張りなどの準備にシカタ君と参加した。

     f:id:naozi:20190419165719j:plain

     f:id:naozi:20190419165745j:plain

 他団体の人たちと、お互いに手伝い合いながら・・・。
 「こんにちは、しばらく」と、毎年参加していると、顔見知りの団体も多くなっている。

     f:id:naozi:20190419165905j:plain

     f:id:naozi:20190419165928j:plain

     f:id:naozi:20190419170004j:plain

 竹テントを張って、シカタ君が車で運んできた荷物を搬入して・・・。

     f:id:naozi:20190419170030j:plain

 

 隣の代々木競技場の体育館は、オリンピックに向けて工事中だ。

     f:id:naozi:20190419170135j:plain

 

 今日の東京は、気温も上昇。テント張り作業をしていると汗ばむ陽気だった。
 今朝も5時過ぎに起きて、妻と竹林に行ってタケノコ掘りをしたので、今日はちょっと疲れ気味。
 明日も明後日も、天気は良さそうだ。
 楽しもうと思う。