今日のPhotoおしゃべり

 今日は、10月の第二土曜日、ファーム町田店の月一回の「大市」だった。


◇雨の大市
 お店の準備を始めた朝6時から、あいにく雨が降り出して、お店を開店する10時頃は土砂降り。
       
       
 その土砂降りでも、お客さんは来てくれて、買い物を済むと味わい広場のテントの中でくつろいでくれた。


◇今日のお勧めは、秋田県ヤマギシの村産の「リンゴと洋ナシ」
       
       


◇今日のスタッフの笑顔
 「雨なんて、何のその…」と、今日のスタッフには、栃木県、群馬県、千葉県、埼玉県の関東のヤマギシの村からと、鎌倉在住のワタナベ夫妻が駆けつけてくて、我が家のスタッフと一緒になって楽しんでいた。
       
       
       
       
       
       
       


◇オカザキさんの皿うどん
 今日のスタッフには、三重県ヤマギシの村・豊里実顕地からもオカザキさんが上京。
 大市では「お好み焼き」を作ってくれたが、大市が終わった後の夕食に、彼が得意とする「皿うどん」を、多摩実顕地の僕たち全員に振る舞ってくれた。
       
 さすが、ヤマギシに来る前は、トラックの運ちゃんなどがよく寄ってくれた食堂(彼の弁)の料理人だけあって、材料にも作り方にも凝った、美味しい「皿うどん」だった。
       


 今日のブログ記載のおしゃべりは、ちょっと疲れ気味なので、これで終了。