今日の土曜日・イベント2つのPhoto

◇毎週土曜・日曜開催の「農産物ミニ市」スタート
 今週から、毎月一回・第二土曜日開催の「産直農産物大市」だけでなく、毎週・土曜日と日曜日にも「ミニ市」を開催しようとなって、今日はそのスタートの土曜日。
 10時開店に向けて、朝7時から準備を始める。
     
 いよいよ開店。大市と違ってのんびり、ゆっくり、和やかな雰囲気。
     
     
     
 今回は、「ゆっくり、楽しんでもらおう」とカフェコーナーも設ける。
     
 味わい広場は、うどんとソフトクリーム。
     
     

 「ニミ市」は午後1時に終了。



◇「風流夜店祭り」の一日目
 今日と明日は、ヤマギシのパン屋さん「カントリー」がある山崎団地商店街の「風流夜店祭り」だ。
     
 パン屋さんの前で、焼き立てのパンの販売と、唐揚げの販売をする。
 祭りは午後2時から始まっていたが、「ミニ市」会場を片付けて、一休みして4時から「風流夜店祭り」会場に駆け付けた。
     
 焼き立てのメロンパンなども好評だったが、唐揚げも「美味しい」とお客さんに喜ばれた。
     
     
 浴衣姿の中高生が多かった。
     
 夏祭りはやっぱり浴衣だ。
     
 会場に紙芝居のお姉さんがいた。
 「去年もいましたね。昨年秋のキラリ町田のお祭りでもいましたね。」というと、ニッコリ微笑んでくれて、ブログアップを了解してくれた。
     
 この紙芝居のお姉さんは、町田在住の「さるびあ亭かーこ」というプロの紙芝居師なのだ。


 今日の「風流夜店祭り」の会場上空には、きれいな虹も・・・。
     


◇明日もイベント2つの2日目だ 
 今日は、朝7時から、イベントを2つハシゴして、夜の9時に帰ってきた。
 お祭り好きの僕にとっては楽しい一日だったが、ちょっと疲れ気味。
 また、明日も「ミニ市」と「風流夜店祭り」だ。