三重出張のPhotoおしゃべり

 水曜日から木曜日は、三重のヤマギシの村・豊里実顕地出張だった。
 昨日の行きは5人で車で出発。
 今日の帰りは、僕一人だったので新幹線で東京へ。
 午後から案内所で仕事。
 ちょっと疲れ気味だし、読みたい文庫もあるので、今日は出張中のPhotoアップのみ。


◇2月の富士山
 行きの東名高速は快晴。
 2月の富士山。芙蓉峰と言われるだけあって、その姿は優雅だ。
     
     
     
 

◇2月の絵画
 豊里温泉(むらのお風呂)の玄関に飾られていた村の画伯・タケウチさんの今月の絵は『薄紅梅』という油絵だった。
     


◇2月の幼児たちの絵
 太陽の家(むらの保育園)の玄関に飾られていた子ども達が製作した『梅とホトトギス
 子供たちみんなで色紙を切り抜いて、色を付けて・・
     
     

◇3歳の孫が描いた絵
 夕方、研鑽会と研鑽会の合間にちょっと時間があったので、孫が日中に過ごしている太陽の家に行ったら、孫が「じいちゃんとばあちゃん」といって、玄関脇に貼られていた絵を指さし教えてくれた。
 先週、妻と一緒に孫たちに会いに行った。その後に描いたらしい。
     
 どうも、孫の説明では、左の黄色い方が僕で、右の赤い方が妻らしい。