今日のPhoto おしゃべり

明治神宮外苑の銀杏並木
 「もう、銀杏は色づいたかな〜」と気になっていた明治神宮外苑。
 昨夜は研鑽会で遅くなり案内所に宿泊したので、今朝、散歩がてらに出掛けてみた。
 通りの両側に彩りを増したイチョウが立ち並ぶ「黄金ロード」だ。
     
 まだ、ちょっと早い感じ。
     
     
     
 僕は毎年、ここの並木道を歩いて晩秋を感じ、師走が近いことを感じる。



◇四谷の街角で見つけた彫刻
 某製薬会社の玄関前に、岡本太郎の彫刻があったのでびっくり。
     
             
 帰ってからネットで調べてみたら、創業65周年記念に、常に「歓び」の心を持って、人々の健康的で豊かな暮らしに貢献したいとの想いを、前社長と親交があった岡本太郎が製作した作品のようだ。