金曜日の夜はコンサートへ

 先日の「土と平和の祭典・打ち上げ会」で、加藤登紀子さんと話をしていて、その成り行きで誘われたコンサートに、イヌカイさんと行った。
 場所は、横浜の関内ホール
              
 加藤登紀子 ほろ酔いコンサート』ということだけあって、入口で樽酒を開けての〝振る舞い酒〟を配っていた。
            
 観客は、もちろん、僕たちと同年代がほとんど。
 古希を迎える登紀子さんとは思えないほどの元気さと、迫力満点のステージ。
            
            
 アンコールに応えての歌は、僕の大好きな「百万本のバラ」に満足。
 その後に、昨日亡くなった南アフリカ共和国初の黒人大統領、人権運動指導者ネルソン・マンデラ氏に捧げる歌を・・・。

 公演後のサイン会で、登紀子さんとマネージャーに挨拶し、握手をして・・・。
            
 加藤登紀子さんのコンサートは、僕もイヌカイさんも初めてだったが、満足度は満点だった。
        百万本のバラの花を
       あなたにあなたにあなたにあげる
       窓から窓から見える広場を
       真っ赤なバラでうめつくして…