土曜から日曜のPhoto7枚

◇足湯
 土曜日の朝、車で三重に向かう。
 三重のヤマギシの村に出張の時には、伊勢湾岸自動車道を通る。その途中に「湾岸長島パーキングエリア」がある。
 そのPAには、地元「長島温泉」の天然温泉を引き込んだ『足湯』がある。
 そこで、しばしドライブで固まった足の筋肉を癒す。
            


◇紫陽花
 春日山実顕地に着くと、道脇に紫陽花が咲いていた。紫陽花を僕は好きだ。
        

 
◇薔薇
 春日山実顕地の窓口前のバラ苑は見事だ。
 ここの薔薇を手入れしているのはカメイさん。「もう花の盛りは過ぎたんだよ」と言っていたが、まだまだ・・・。見事しか言いようがない咲きっぷり。すごいバラ苑だ。
        
        


阿山実顕地
 日曜の朝、春日山実顕地から車で15分ほどのところの阿山実顕地に行く。
 阿山実顕地は緑の山肌に静かにある。
             


茱萸(ぐみ
 阿山実顕地には山肌にいろいろな実のなる樹々が植えられている。
 赤く熟した茱萸の実があった。
 茱萸は、僕が育った田舎にもあって、子供の頃によく口にした。甘みと渋みが、その頃のことを思い出させてくれる。
        


◇日曜市
 春日山実顕地に帰ると、日曜市が開催されていて、近隣の人達で賑わっていた。