「新宿サザンテラス」にも今日からイルミネーションが

 僕はいつも新宿で小田急線に乗り換える。
 今日、帰宅時9時頃、小田急線に乗りかえる前に、新宿サザンテラスのイルミネーションが今日から点灯するのを知っていたので、ちょっと南口改札を出てみた。
 先日も東京ミッドタウンで幻想的なイルミネーションに出会ったので、今年の新宿の方はどうだろうと興味があった。
 こんなことに興味を示して時間をつぶす僕を、妻はまた「あなたはお祭り好きだから・・」と笑うだろうと一瞬頭をよぎる。
 信号を渡って「サザンテラス」の方に行ってみると、節電の配慮からか、昨年よりは規模が小さいが、今年もきれいな光の粒が輝いていた。
   
   
   
   
   
 お店の前にはクリスマスツリーも。