「花菖蒲」と「紫陽花」がきれい・Photo

 関東も梅雨に入って、今日も雨模様かと思っていたら、朝、陽射しが差して気温が急上昇。
 明日は雨の予報なので、まさに「梅雨の晴れ間」的一日で、湿度が高く蒸し暑い一日の今日だった。

   

 妻から「いま、花菖蒲と紫陽花がきれいよ」と言われていたが、なかなか行く機会がなかった我が家から車で15分ほどのところの「薬師池公園」
 今日の夕方、買い物のついでに寄ってみた。

    

    

    

 いろいろな「花菖蒲」が楽しませてくれる。

    

    

    

    

 水車小屋と「紫陽花」、いい風景だ。

    

 どうして「紫陽花」は、こんなにきれいなんだろう。

    

    

    

    

    

    

    

 

 「花菖蒲」と「紫陽花」を楽しんで、最後に蓮池に寄ったら「睡蓮」が咲き出していた。