久々に野外食をする

 コロナ禍になってから、我が家の季節季節の行事の月見も花見も自粛している。
 でも、ソーシャルディスタンスを考えながらのテーブル配置と、肉や野菜の調理は、いつもの食事のように厨房ですませて、食べるのだけの野外食なら、いいのではないかとなって、久々の野外食をやった。
 我が家の今日の野外食は、屋上の洗濯物干場の一角だ。
 テーブルと椅子を上げて、照明ライトを設置して、赤白の提灯も飾って・・・。
 その下で、和気あいあい、楽しい食事会が出来た。

    f:id:naozi:20210630200721j:plain

    f:id:naozi:20210630200752j:plain

 日頃は、愛和館(食堂)で、黙食を心がけて食べる夕食と違って、大騒ぎはしないとしても、野外でみんなの顔を見ながら食べる食事は格別に美味しい。

 イナダ夫妻の長男・カンタ君もあと2日で2歳の誕生日だ。

 その誕生お祝い会にもなった。

   f:id:naozi:20210630200857j:plain

 カンタ君がいるだけで、どれだけ場が和むか、それはすごい力だと思う。

   f:id:naozi:20210630201033j:plain

 明日は、関東地方も梅雨前線がかかって、大雨との予報だ。
 いいタイミングでの野外食だった。