今日から4月がスタート

 今日も20℃を越す気温。
 花粉や黄砂が気になるが、いいお天気。ちょっと目や鼻がムズムズ。

 

◇会の機関紙「けんさん」が完成
 印刷屋さんから、今日、印刷上りの「けんさん」が届いた。

    f:id:naozi:20210401202034j:plain

 今号は、3月に開催した一週間の合宿セミナー「特講」の特集号だ。
 このコロナ禍の中で、受講した人、係をやった人、特講開催に向けて準備した人、特講を勧めて送り出した人、特講を終わって受け入れた人、それぞれが、やってみての感想を投稿してくれた記事が満載だ。

    f:id:naozi:20210401202129j:plain

 なかなか読み応えがあると思う。
 早速、全国の各ブロックに、封筒とタックシールと切手を付けて発送する。

    f:id:naozi:20210401202212j:plain

 各ブロックの担当から、その地域の会員宅に発送される。

 

◇我が家の「なかよし花壇」が見事に咲いた
 ファーム町田店の駐車場わき。

    f:id:naozi:20210401202321j:plain

 昨年11月27日に定植した「なかよし花壇」が、見事にきれいに咲き出している。
 町田市から花の苗を提供してもらって「花壇コンクール」に参加しての花壇のお世話。

 ヨシコさんとミッコちゃんが、花が咲いた時のイメージを描きながらつくった設計図をもとに、みんなで苗を定植し、その成果が現れている。

    f:id:naozi:20210401202432j:plain

    f:id:naozi:20210401202457j:plain

    f:id:naozi:20210401202553j:plain

    f:id:naozi:20210401202523j:plain

    f:id:naozi:20210401202717j:plain

 時々、道行く人もスマホで写真を撮ったり「きれいねぇ~」と楽しんでくれている。

    f:id:naozi:20210401202758j:plain

    f:id:naozi:20210401202827j:plain

    f:id:naozi:20210401202854j:plain