今日の土曜日のおしゃべり

 今日の土曜日、我が家の東京都町田の気温は30℃を超える夏日。
 朝からファーム町田店のスタッフに入る。
 5月とは思えないほどの、気温の高い7月下旬のような陽気だった。

 

◇今日のファーム町田店の味わい広場
 朝7時から開店準備に入って、9時からは僕の担当の店外味わい広場の準備。
 今日は埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地からミチヨちゃんが昨夜から来てくれて、土曜日定番の炭火豚肉串焼きをしてくれて、僕は、久々に焼き鳥を焼く。

     f:id:naozi:20190525201002j:plain

 途中、1時間ほどミチヨちゃんの応援にイヌカイ君が入ってくれて、ミチヨちゃんの指導の下、豚肉串を焼いた。

     f:id:naozi:20190525201031j:plain

 今日は地域の小学校の運動会。
 それでも、お客さんは来てくれて10本単位で焼き鳥を買ってくれてる人が何人かいた。

     f:id:naozi:20190525201100j:plain

 

ヤマギシのパン屋さん・カントリーのHPづくり
 我が家の玄関横の部屋で、何かやっている声が聞こえるので入ってみたら、シマダ兄弟が、我が家のパン屋・カントリーのホームページ用写真撮影をやっていた。
 2人とも、絵の才能がある。長男のヨウヘイ君は現在、カナダで3Dデザイナーの仕事をしていて2週間の休暇で帰国中。次男のハルキ君は3月からWEBデザインの会社に就職した。
 今日は、パン屋カントリーのトップページの写真を撮影しているとのことだった。

     f:id:naozi:20190525201235j:plain

 2人で、ここはこうしよう、このほうがいい、などと言い合いながら、被写体を作って撮影していた。

     f:id:naozi:20190525201255j:plain

     f:id:naozi:20190525201338j:plain

 ホームページ完成が楽しみだ。