午後は埼玉県のヤマギシの村へ

 今日の東京も、25℃を超える夏日だった。
 今日で4日目連続の夏日。
 4月の4日連続夏日は、1998年4月20日から23日に4日連続で夏日となって以来だという。
 今日は、午前中は高田馬場の案内所で仕事をして、午後から埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地へ出張。
       
 3時半からモンゴル関係の研鑽会をして、5時に終わって、5時半の電車に乗って8時半に我が家に帰宅。


◇今日のPhoto
 今朝、新聞を読もうとロビーに入ったら、テーブルの上にちょっと変わった花が飾ってあった。
 誰が活けたのだろう?
 これって、なに?
       
 なんと、よく見ると、それは、キャベツの花だった。


◇新作「チャーシュー丼」
 朝、ファーム町田店の開店準備をしていたら、ササキさんが「新作丼を、試食してみない?」と作ってくれたのが、これから新メニューに加える「チャーシュー丼」だ。
       
 チャーシューの味も染み込んで、なかなか美味しい。
 真ん中に載せられている半熟卵を混ぜて食べると、一層美味しさが増す。
 ボリュームもたっぷりだ。
 これは、人気メニューになると確信。