『土と平和の祭典』Photo

 今日は秋晴れ。本当にいい天気だった。
 そんな中で、お台場の潮風公園で「土と平和の祭典」だ。
           

 多摩実顕地を早朝6時半に出店荷物を積んで出発。会場に8時前に到着。
 潮風公園の会場で、荷物を搬入後、9時から出発研鑽会。
 今回は、多摩実顕地で開催の全国実顕地から参加の「若者研鑽会」のメンバーも、この祭典に参加だ。
      
      
 10時、加藤登紀子さんや、登紀子さんの次女の歌手であり祭典の実行委員長の藤本八重さんの挨拶で祭典スタート。
      
      
      
  ヤマギシの生産物の販売のお店。
      
      
 こちらは、ヤマギシの生産物の飲食のお店。
 多摩実顕地の天然酵母パンの「ホットドック」。岡部実顕地の「焼き鳥」。榛名実顕地の「煮たまご」だ。
      
      

 そして、今回はトークタイムにヤマギシの若者6人が登場。
 日頃の自分の生活を語り。なかなかいい話だった。
      
      
 秋晴れの下、ほんとうに和やかな祭典だった。