雨の中での「土と平和の祭典」

 日曜日、東京・日比谷公園で開催された「土と平和の祭典」に参加。
          
 朝7時に多摩実顕地を出発して、会場の日比谷公園に9時到着。
 あいにくの雨・雨・雨・・・・。
 雨の中、出店準備して、10時から開店。
 ヤマギシのお店は、物販店と飲食店の2店。
 お店スタッフは、多摩実顕地、岡部実顕地、榛名実顕地、那須実顕地メンバーと、なんと関東のイベントなのに、大阪供給所からカワブチ夫妻とコイズミさん、美里実顕地からタカエちゃんと六川実顕地からイクエちゃんが駆けつけてくれた。
     
     

 歌手の加藤登紀子さんは、雨の中で挨拶し、参加者に樽酒を振る舞ってくれた。
      
 その後、本部にいた加藤登紀子さんに、ヤマギシの有精卵を持っていったら、とても喜んで受け取ってくれた。

 一日中、雨だった。それも雨脚の強い・強い・・・雨。
     
     

 夕方4時過ぎまでお店をやって、片付けして会場を4時45分出発し、多摩実顕地に6時45分到着。
 荷物を降ろして、大まかな整理が終わったのが7時半過ぎ。
 今日は、身体も冷えたし、疲れもちょっと残った。
 しかし、雨なら雨で、色々の人に出会えたし、楽しい一日だった。
 今日は早めに寝よう。