今日・土曜日のおしゃべりPhoto

◇コスモス
 久々に朝、多摩実顕地の近くの遊歩道・尾根緑道を散歩した。
 遊歩道脇の花壇には、コスモスが咲き始めていた。
     
 コスモスを見ると、僕はやっぱり、山口百恵が歌ったさだまさし作詞作曲の〝秋桜〟を思い出す。
         淡紅の秋桜が 秋の日の
         何気ない陽溜りに 揺れている
         ・・・・・・
     


◇横浜球場で野球観戦
 多摩実顕地での昼の研鑽会(仲良し研)が終わった後、ササキ夫妻とカナオ夫妻とイナダ君と僕の6人で、横浜球場に野球観戦に行く。
 年に1度くらいは野球観戦をしたいねと言いながら、昨年はチャンスをつくれず、横浜球場に行くのは2年ぶり。今回はチケットも1ヵ月前にゲット。
     
 今日の試合は、横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ
 僕は横浜を応援しているのだが、カナオさんは広島出身で広島東洋カープだ。
 現在の勝率がいい広島に敬意を表して3塁側スタンドのチケットを取っていた。
     
 結果は、残念ながら広島東洋カープにホームランが2本も出て、横浜は負けた。


◇花火
 3塁側スタンドで野球観戦していたら、突然、花火が1塁側スタンド後方に上がった。
 野球を見ながら、約30分間、花火も観賞。3塁側スタンドでラッキーだった。
     
     
     
     
     
 どこの花火大会だったのだろうと、帰ってネットで調べたら山下公園海上から上げられた花火だった。