次男に孫が誕生

 9時過ぎに帰宅の電車に乗っていたら、胸ポケットの携帯バイブレーションを感じる。
 見ると次男からである。
 「おお〜! 生まれたか・・」と電話に出るが、電車の中では話ができない。
 一方的に次男が「生まれたよ。」と言って電話が切れる。
 次男夫婦は、現在、沖縄に住んでいる。
 その次男夫婦に、孫が今夜生まれたのだ。嬉しいことである。
 出産予定日は11月10日だったので、ジジ・ババは、今か今かと連絡を待っていた。
 3か月ほど前に、嫁から「Coming Soon !!」とメモがついた超音波体内写真と、男の子だと言う手紙が届いていた。
 今朝も、「まだ、生まれないのかなあ〜」と呟いたら、妻は「その内、生まれるわよ」と冷静を装ってはいたが、妻だって首を長くして連絡を待っているのは明らかだった。
 その妻から、電車を降りるころに「9時14分、3516gだって!」とメール。
 確か次男が生まれたときは3000gちょっとだったから、それよりも大きい。
 帰宅すると、妻の携帯に写真が送られていた。
           
 
 長男夫婦の孫は、去年の8月生まれだから1歳3ヵ月になっている。
 NAOJI〜SANも、嬉しいことに、これで孫が2人になってしまった。
 350mlの缶ビールのプルトップを開けて乾杯しながら、ブログを書いている。