花菖蒲が咲き始めた

 我が家から車まで10分もかからないところに、この時期、花菖蒲がきれいな薬師池公園がある。

 ここの花菖蒲園には、約2200株(肥後系、伊勢系、江戸系など)の菖蒲が、毎年この時期に色とりどりに咲き誇るのだ。


 「今年も、もう咲いているだろうか・・・」と、今日は木曜日でファーム町田店は休みで、いつもやっているお店の開店準備の作業がないので、朝5時ちょっと過ぎに起きて、出勤前のひと時を、花菖蒲を観賞しようと薬師池公園に行く。

     f:id:naozi:20190523152744j:plain

 朝の清々しい空気の中で、足腰のストレッチをしながら、花菖蒲園へ。

     f:id:naozi:20190523152806j:plain

 今日は、まだちょっと早かった。
 やっと咲き出したところ。

     f:id:naozi:20190523152833j:plain

     f:id:naozi:20190523152903j:plain

     f:id:naozi:20190523152926j:plain

     f:id:naozi:20190523152951j:plain

 あと、半月もすれば、色とりどりの見事な花菖蒲が咲き誇るだろう。

     f:id:naozi:20190523153017j:plain

     f:id:naozi:20190523153040j:plain