今日は一日、新聞「けんさん」の編集

 最近の天気はちょっとおかしい。不安定だ。
 暖かいと思っていると、冷たい風が吹いてきて、空には真っ黒な雨雲。
 今日も午後になって、そんな雲が湧いてきた。
 雨は降らなかったが、気温はだいぶ下がってきた。

 

◇会の新聞「けんさん」編集
 昨日から今日にかけて5月号編集の最終段階。
 記事の内容と文字数を数えながら、写真の大きさを調整して紙面に収めるレイアウト案づくりの作業だ。
 明日から出張になるので、それまでにと思って、昨日から編集に取り組んだ。

     f:id:naozi:20190507210025j:plain

 今日の夕方に何と終わって、印刷屋さんにデータを送る。

 

◇水曜日と木曜日は三重県出張
 明日から明後日は、三重県ヤマギシの村・豊里実顕地に出張だ。

 

◇もう紫陽花の花が
 駅中の花屋さんには、もちろん、母の日を前にカーネーションもあるが、もう紫陽花が咲き出した。

     f:id:naozi:20190507210131j:plain