今日も一日「水害」対応

 昨日の朝からの天井からの水漏れ。
 やっと昼過ぎに止まったが、その対応に今日も一日費やした。


◇水漏れ原因は8階
 4階の水漏れだから、原因箇所は5階だろうと思って調べていたら、何と、原因は8階だった。
 昨日は祝日で、水漏れを起こした階下の7階、6階、5階の事務所は不在。
 今朝になって、それぞれの階が騒ぎ出して、8階が原因だということが判明。
 そこの水道元栓を9時過ぎに閉めたら、我が4階も昼過ぎに水漏れが止まった。
       
 なにはともあれ、原因箇所が分かってよかった。


◇濡れた封筒を乾かす
 明日の水曜日に、会の新聞「けんさん」を発送する。
 印刷から上がって送られてきた新聞の段ボールと、タックシールを貼った封筒も一部が濡れてしまった。
       
 新聞は、濡れたものと、乾けば使えそうなものを分類して、封筒は1枚1枚広げて、とりあえず乾燥させた。
       
 封筒にちょっとシミが出来たが、これを使うかどうかは、明日、みんなの意見を聞いて判断しよう。


*昨日から昨夜、今日と、水漏れ対応でちょっと疲れたので、今夜は早めに寝よう。