今日はファーム町田店「大市」スタッフ

 今日の東京は、猛暑日
 第二土曜日の今日は、ファーム町田店の月一回定例の「大市」だった。


 朝6時半から開店準備。
 8時半までお店の陳列などの準備をして、それから味わい広場の準備。
 大市の日の味わい広場は、いつもの土曜日の「焼き鳥」だけでなく、「豚肉丼」や「焼きそば」「豚の串焼き」「冷しうどん」などを、味わい広場で出すために、テントを張ったり、炭火焼セットや机を出したり・・・。
 準備が終わって開店を迎えるときには、もう、汗びっしょり。


◇今日の大市の風景Photo
 先ずは、お店に飾られた夏バージョンのジュンちゃんの「額」作品。
         
 ファーム町田店内と併設のパン屋さん店内風景。
         
         
 今日は関東の各地のヤマギシの村からスタッフに駆けつけてくれた。
 千葉県のヤマギシの村のタマイ夫妻と、埼玉県のヤマギシの村のチエコさん。
         
 栃木県のヤマギシの村からはノブちゃんが来て、豚肉の試食コーナーを・・・。
         
 味わい広場風景の方は・・・
         
 味わい広場スタッフには、群馬県ヤマギシの村のカワムラ君、埼玉県のヤマギシの村のオクムラさん、タカギさん、セツコさん、ヨシコさん、ミチヨちゃんが来てくれた。
         
 四国生まれのササキさんは、本場讃岐うどんの味を出した「冷しぶっかけうどん」と、釜揚げうどんに温泉卵を入れた「かまたまうどん」を・・・
         
 暑い中、テントの中で、楽しく歓談しながら・・・・
         


 ほんとうに、暑い暑い一日だった。
 閉店して、片付けが終わった6時半過ぎには、もうクタクタ。