ファーム町田店スタッフとお正月準備

 今日は、朝からいい天気だった。
 今日は12月24日、クリスマス・イヴの日だ。
 我が家の愛和館(食堂)のメニュー板横の生け花も、クリスマスバージョン。
        
        

◇朝7時少し前から、ファーム町田店の品出しや陳列など、開店準備に入る。
 今日は、大根、ネギ、キャベツ、白菜を、お店の入口に並べて・・・
        
 お店に入って一番目立つところに、お餅を積んで・・・
        


◇お店周りの舗装工事は、昨夜7時頃までかかって終わらせてもらった。
 今朝は、その舗装された上に、駐車のための白線をきれいに引いてもらった。
        

 
◇開店準備が終わって、朝の打ち合わせが終わった後、昨日からやっている年末の僕の恒例お正月を迎える作業の客間の布団乾燥をする。
 布団や毛布を台車に積んでエレベータで屋上に運んで、屋上に設置してある乾燥機にセットするのだが、それがなかなか重労働なのだ。
        
 乾燥時間は1時間に設定して、その間はファーム町田店で追加品出しをしたり、お客さんの対応をしたり・・・


◇乾燥が済んだ布団の取り出しとセット、ファーム町田店のスタッフ、今日はそれの繰り返しだった。
 ちょっと筋肉痛。
 夕方、布団乾燥の今日の予定分を終えて、暫し、夕日の沈むのを眺める。
        
 明日も、いい天気になりそうだ。


◇夜は、みんなで集まって研鑽会。
 お正月を、どんな過ごし方をするか、みんなで意見を出し合う。