今日のファーム町田店Photo

 今日の土曜日、ファーム町田店のスタッフに入る。
 朝から晴れ。
 空気は冷たいが陽射しに力強さが含んでいて、春が近づいているのを感じる。
 そんな陽気に誘われてか、今日の土曜日は大勢のお客さんが来てくれた。
 毎月一回、第二土曜日の大市は別として、通常の土曜日では開店以来、一番多かったと思う。
 僕は野菜売り場を担当していたのだが、11時半ごろは、陳列台に野菜を補充したり、レジに列ができるとレジの補助に入ったり・・・と、ちょっとてんてこ舞。
 そんな今日のファーム町田店Photo おしゃべり


◇10時開店前の準備中の9時半ごろから来るお客さんもいるのだが、10時半から12時ごろが一番賑わう。
          
          
          
          


三重県ヤマギシの村・美里実顕地の新製品「抹茶」を、目立つところに陳列。
            
          


◇埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地から、今日もタカギさんが来てくれた。
 お肉の試食お勧めを担当してくれた。
          
          


◇フードブース前のお休み処の人気者・タシロさん。
 先週までは焼き芋が好評だったお休み処だが、美味しい芋が今年はもう品切れだ。
 寒い中を、フードブース前で、タシロさんは、買い物に来たお客さん一人一人に、大きな声で「お茶はいかがですかあ〜?」と声をかける。
          
 ちなみに、今日のフードブースの軽食は、イヌカイ夫妻による「おにぎり2個付き豚汁」だった。