今日も寒い一日だった

 昨日から、ちょっと風邪気味の感じ。
 週末は三重のヤマギシの村・春日山実顕地に出張なので、寝込まないように注意しようと思う。
 そんなことで、ブログ記載は簡単に。


◇今朝はお風呂掃除
 ファーム町田店は、今日はお休みだ。
 いつもやっている開店準備作業がないので、今朝は7時から我が家・生活館のお風呂掃除をしてから案内所へ出勤。
         
 お風呂掃除は、基本的には男風呂は男性が掃除している。
 いつもはイヌカイさんが主になってやってくれているが、埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地から苺ハウスや畑の農作業のSOSが来たので、今週はイヌカイさんをそちらに送り出し、お風呂掃除はみんなで入り合っている。
 それで、今朝は僕がお風呂掃除で、明日はササキさんがやることになった。
 ブラシモップで床を力を入れてゴシゴシ・・・いい運動だった。


◇会の新聞「けんさん」3月号
 今月も半ばを過ぎて、新聞「けんさん」3月号の編集開始時期になった。
 今日は、頭を編集モードにして、編集メンバーへメールをしたり、構成内容を練る。
         


◇夜は練馬区の光が丘で知人に会う
 長年、供給所で仕事をしていた知人が仕事を辞めざるを得なくなった。
 その知人のこれからのことを、じっくり話そうと思って光が丘まで出かけた。
 7時から9時まで、食事をしながら話をする。
 忌憚なく、じっくりと話ができてよかったと思う。