三重出張から戻る

 水曜日〜木曜日の三重県ヤマギシの村・豊里実顕地での研鑽会を終えて、夕食を食べ、5時に出発して、途中、亀山から四日市付近で渋滞だったが、無事、多摩実顕地に10時少し前に到着。


◇我が家のクリスマス飾り
 出張から我が家・多摩実顕地に帰ってきたら、ロビー入口の文化展示コーナーに、クリスマスブーケが飾られていた。
      
 妻に 「誰が作ったの?」 と聞くと 「ヨウヘイ君よ。ヨウヘイ君って凄いセンスよね。」 と・・。
 さすがヨウヘイ君だ。
 最近のシマダヨウヘイ君は、近所の花屋さんでアルバイトをしている。
 お店でも花束やブーケを作ったりして、彼の美的センスを発揮し活躍しているらしい。


*追記
 このブログを書いて、お風呂に行ったらヨウヘイ君が入っていた。
 ヨウヘイ君は「昨日はお父さんの誕生日だったし、お父さんは還暦になったので赤をベースに作ってみました。」と言っていた。
 この立派なブーケ、なんと彼は30分くらいで仕上げるのだという。