今日も暑い一日だった

 11日から我が家・多摩実顕地で開催されていた3泊4日の「高度研鑽会」も今日で終了。
 10時過ぎに解散になって、それぞれがファーム町田店やパン屋さんで買い物をして、イートインコーナーで食事をとって、帰って行った。
      
 みんな、来た時よりは、笑顔が眩しいいい顔になって、別れを惜しんでいた。
 いい研鑽会だったのだと思う。


 今日も、熱い一日だった。


◇今日のファーム町田店の看板
 これは、ミキコちゃんの作だ。なかなか素晴らしい。
      


◇今月の「文藝春秋」
 先週末、モンゴルから戻ってきたら、出版関係の友人のKさんから「文藝春秋」9月号が届いていた。
 Kさんは、僕が読書好きなのを知っていて、芥川賞受賞作が掲載されている号の「文藝春秋」は、必ず届けてくれる。感謝!
      
 芥川賞の作品、高橋弘希さんの「送り火」を読む前に、石破茂議員の総裁選に出馬する決意や、御厨貴の安倍政権分析の投稿を読んだ。
 なかなか読み応えのある内容だった。
      
 最近の芥川賞の受賞作品は、僕の理解範囲を超えているのが多い。さて、今回の高橋さんの「送り火」は、どうだろうか?
      [いj:image]
 これから読んでみたいと思う。


◇夕方、温泉で疲れを癒す
 台風の影響で1日半遅れてモンゴルから帰国して、その後、すぐに我が家・多摩実顕地で開催の「高度研鑽会」の準備や事務局的役割をして、それが終わったので、ちょっとのんびりしたいと思って、夕方、我が家から車で20分程度のところの「天然温泉・ロテンガーデン」に行く。
      
 夕方のちょっと秋を感じる風を受けながら、露天風呂に疲れを癒されてきた。