埼玉のヤマギシの村で〝春の集い〟

 今日は久々の週末晴天。
 埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地の〝春の集い〟だった。
          

 多摩実顕地から、カワハラさん、オザキさん、シカタ君と僕の4人で、天然酵母パン生地を持って朝8時に車で岡部に向かう。
 多摩実顕地からの持ち寄りのお店は、ハンドメイド・パン焼き〝キリタンパン〟だ。
 10時半に岡部について、早速、キリタンパンのお店を開店。
 なかなかの人気だった。
          

 天気も良く、みんなのんびりと集いを楽しんだ。
          
 「あ〜、しばらく。去年会って一年ぶりね。」
 去年の〝春の集い〟に出会って、今日も再会。そんな出会いの知人も多い。
          


 ほんとうにのんびりと過ごした春の一日だった。