桜が終わって、石楠花とハナミズキがきれい

 朝晩はまだ寒さを少々感じるが、日中は上着がいらない、そんな春の陽気が続いている。
 
 今月末で、高田馬場の事務所(案内所)を、町田に引越しをする。
 いま、その準備をしている。
 古い書類を整理して、これはシュレッターだ、これは資源ごみでOKだ、と分類しながら進めている。
 その整理作業に、今日は6人が集まってくれた。
 過去の行事の記録。
 思い入れが大きかった行事ほど、捨てがたい気持ちが湧くが、遺していても活かされないだろうと思う資料が多い。
 残すことが「負の遺産」になりかねない。
 過去のことなどに、とらわれないで・・・、新しい発想でやることが肝要だ。
 そう思って、断捨離の実践中。

 

今日の花のPhoto
 石楠花(シャクナゲ)がきれい。

    f:id:naozi:20210407194832j:plain

    f:id:naozi:20210407194850j:plain


 ハナミズキも咲き出した。

    f:id:naozi:20210407195035j:plain

    f:id:naozi:20210407195104j:plain