7月7日・七夕飾り

 今日は、雨が降ったり止んだり、風が強い一日だった。
 九州では、今日も甚大な大雨被害が発生している。


 今日は高田馬場の案内所で、特に予定もなかったのでステイホームというか、ファーム町田店の主力メンバーのシカタ君が出張不在だったのでスタッフに入る。


 蒸し暑い一日だった。

 

◇七夕飾り
 昨夜、ロビーで「明日は七夕だけど、何もないとさびしいね。」とタケイさんが言う。「では、飾ろうか・・」と、その提案に乗って、朝、カワハラさんが切ってきた竹を、ファーム町田店の入り口と、パン屋「カントリー」の入り口に立てて、七夕飾りをする。

    f:id:naozi:20200707191758j:plain

    f:id:naozi:20200707191822j:plain

    f:id:naozi:20200707191842j:plain

 雨も降っているし、風も強いので、女性陣にビニール系の紙に願い事を書いてもらって飾る。

    f:id:naozi:20200707191935j:plain

 もちろん、「コロナが早く終息しますように」との願いも何枚も書いて・・。

    f:id:naozi:20200707191958j:plain

 

◇「ツユクサ」と「アザミ」
 夕方、雨が止んでいたので、足腰老化防止に30分ほど散歩をする。
 畑の土手に、ツユクサ(露草)を発見。

    f:id:naozi:20200707192035j:plain

    f:id:naozi:20200707192055j:plain

 アザミも咲いていた。

    f:id:naozi:20200707192115j:plain

    f:id:naozi:20200707192131j:plain