初物「トウモロコシ」が届いた

 今日の土曜日は、朝から雨。時折、雨脚が強いというか土砂降り。
 朝から、ファーム町田店のスタッフに入る。
 
 今日のおススメは、埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地から、今年初めて届いた「トウモロコシ」。

 今年も、トウモロコシが穫れる季節になった。

 試食を添えて、店頭の一番目立つところに置いて、お客さんに声掛けしたら、みなさん「美味しい」と手に取ってくれた。

     f:id:naozi:20190615182917j:plain

 ほんと、美味しいトウモロコシだった。

 トウモロコシ以外にも、スイカミニトマトなど、農場からいっぱい届いて、陳列台が賑やかになって・・・。

    f:id:naozi:20190615182952j:plain

    f:id:naozi:20190615183009j:plain

    f:id:naozi:20190615183026j:plain

    f:id:naozi:20190615183045j:plain

    f:id:naozi:20190615183106j:plain

 今日は、一日、雨の日だったが、思いのほか来てくれた。

 最近、土曜日と日曜日だけ、ファーム町田店にいる僕を見て、「あら・・、今日は土曜日だからいるのね。」と、話しかけてくれる常連さんもいる。