会の新聞「けんさん」新年号編集

 会の新聞「けんさん」新年号の編集の紙面割り付け案作りを、月曜日からやっている。
 届いた原稿の語句修正や、紙面に合わせた字数調整、タイトル付けをしながら、紙面に掲載レイアウトを考える編集作業だ。
 何とか、昨日の夕方にその作業が終わって、夜に印刷屋さんにデータを送信した。
      
 あとは、印刷屋さんのデザイナーにお願いして、僕が作った割り付け案をもとに、紙面を作ってもらう。
 とりあえず、年末発行のスケジュール通りに進んでいて、一安心。
 月曜日から3日間、根を詰めてパソコンとにらめっこ編集で、昨夜はちょっと疲れ気味で、ブログ記載をサボってしまった。