代々木公園で 「アースデイ東京2018」 に出店

 21日(土)〜22日(日)は、東京都心の代々木公園で「アースデイ東京2018」だった。
        
 アースデイ(別名:地球の日、英: Earth Day)は、地球環境について考える日として提案された記念日である。


 今年のアースデイは2日間ともに、気温は25℃を超えて30℃近くに。
 暑い、熱い、ビールが美味しい、楽しいイベントだった。


◇今日は、そのときのPhotoをアップする。
 僕たちは「ヤマギシの村」という看板をあげて出店。
        
 ヤマギシの農産物の卵やひよこせんべい、マヨネーズ、甘夏、さつまいも、レモン、モンゴル岩塩などを並べて、そして、もう一方のコーナーには、村紹介、楽園村、ふるさと村など企画チラシを並べて・・・。
        
        
 さすがに東京だ。人がいっぱい。
        
        
        
        
 毎年、出店していると、シカタ君の顔を覚えていて、今年も来てくれた女性が2人。そのうちの1人は北海道から出店してジャガイモを営業する娘さんだった。
        
 「卵とり体験」チラシを配るのは、群馬県ヤマギシの村から駆けつけてきてくれたイナコシ君。
        
 こちらは、「楽園村」チラシを配る三重県ヤマギシの村から、朝一番で新幹線で駆けつけてくれたナカエ君。
        
 
 ミニステージではトークショーも。
        
 メインステージでは、加藤登紀子さんの次女で歌手のYae(やえ)さんのコンサートも。
        
        
        
 僕らが出店しているお店にも、開店早々にYaeさんは来てくれた。